週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

不動産会社と管理契約をしてきました

こんばんは。週末株式会社です。

先日,不動産会社と物件の管理契約をしてきました。

 

7日(金)に 貸家センターへから電話があり、
管理契約書を作っているので、明日契約ではどうかとの打診がありました。

自宅に来てくれるとの提案をお断りして、店舗に出向くことを約束。
午前中は練習があるので、時間は午後一番で約束しました。


8日(土)13時に貸家センターに伺いました。
敷金、ペットの対応、他の不動産屋さんが仲介した場合の
手数料についてなどについて、一通り説明を聞き、契約。

いつもと同じで、印鑑を押すときには、
「これで大丈夫かな?」
「漏れはないかな?」
など考えながら捺印しました。

管理料は5%!!
契約の月から発生する?
担当の方に確認すると、
「入居が決まってから、家賃から引いて振り込みます。」
とのことなので、
安心しました。

すでにSUUMOスーモのサイトにはに掲載済みでした。

 

この物件を気に入って入居してくださる方が現れることを願っています。

 

良い投資を,おやすみなさい。