週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

週末株式会社 第2号物件

こんばんは。週末株式会社です。

 

賃貸センターの営業の方から

電話連絡がありました。

仕事中だったので,

電話を取ることができず,

休憩時間に折り返し電話をしました。

あいにく,営業さんは別の電話に出ていて

その時は,連絡が取れませんでした。

 

終業後、改めて電話しましたが,

今度は営業さんは外出中で

やはり連絡が取れませんでした。

 

受付さんに,

「借りたい方が出てきたのかな?」

とだけ伝えたところ,

折り返し電話が入り,

「大型犬でも大丈夫ですか?」との

問い合わせがあったそうです。

 

その時には,即座に

「大型犬はちょっとだめです。」と

答えてしまいました。

 

後から考えると,

自分でリフォームした家だし,

築年数も経っているので、

内装をぼろぼろにされたところで

大きな損害ではないような気がしてきました。

また、プラス5,000円位の条件ならば

それでも良いのかもしれません。

 

入居者さんが決まらないことには,

家賃収入はゼロなのですから。

 

もし,次に同じような問い合わせがきたら

OKしようかなと思います。

一度賃貸センターに伺うと良いですね。

 

 

この週末は,掃除に行ってきました。

気密性が高くないので,

結構ゴミが入り込んでしまうように

感じています。

 

また、前回行った時には,

お風呂の蛇口が凍ってしまって

水が出ませんでした。

今回は,台所,洗面台,お風呂のからん、

浴槽と水を出してみました。

やはり、浴槽の水は出ないのですが,

他の水栓を開けて,

しばらく水を出しておくと,

浴槽の水もやっと出るようになりました。

 

この冬は,気温が低く,

朝の最低気温は氷点下の毎日です。

人が住まず,水を使わないと,

水道の凍結につながるようです。

 

外の水道は,バスタオルを巻いて,

凍結防止をしているので,

今のところ凍結せずに済んでいます。

 

掃除の後に、雨戸レールにペンキを

何箇所か塗ってきました。

台所の鎧戸が,朽ちてしまったので,

木部が痛むのを防ぐ意味でも

ペンキは有効だと思っています。

 

新年度を迎える前に入居者が

決まって欲しいなぁと思うこの頃です。

 

では,良い投資を。

おやすみなさい。