週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第2号物件 順調な滑り出し?

こんばんは。週末株式会社です。

 

今月から第2号物件の入居が始まりました。

定年間近のご夫婦とずっとお飼いになってる老犬です。

 

自分が購入する以前から1年以上の期間

誰も居住していなかったので、

実際に人が住んでみると

不都合が出てくるものだとは思っていました。

 

賃貸センターからの連絡で、

マイナートラブルが2件発生しました。

1つ目は、脱衣所の洗濯機用蛇口からの水漏れ。

2つ目は、台所排水パイプからの水漏れ。

 

1つ目の水漏れは、蛇口のコマを新しいものに交換すれば

改善するかなと思っていました。

賃貸センターからの連絡を受けて、

ガス、水回りは、ガス屋さんにお願いしているので、

担当者さんに電話連絡してくださいと伝えている。
もちろん自分からすぐにガス屋 

担当者さんに電話連絡している。

 

電話連絡同日中に物件を訪ねて、

対応してくださっている。
やはり1つ目は、コマの交換で対応できたようです。

パイプからの水漏れは、パイプの締め付けだけで

大丈夫だったそうです。

ほとんど部品の交換のいらない作業なので、

担当者さんの好意から無料サービスでやっていただいている。

2つ目は、「請求してください。」と担当者さんには伝えたが、

パイプの締め付けだけだったので、

今回もサービスしていただきました。
本当に申し訳ない思いです。

商売のことわざにある、

「損して、得取れ」ではないが、
小さな対応は、サービスで、
今後の大きな対応に価格を上乗せして

対応していただくのが良いのだろう。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

では,良い投資を。

おやすみなさい。