週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

週末株式会社 第4号物件?! その2

こんばんは、週末株式会社です。

 

物件を内見して,あまりに残置物が多いこと、

そして市内のゴミ処理センターが、

10月まで稼働しないことを考えると

この物件を稼働させるまでに

1年はかかる予想です。

コーヒーブレイクも大切(^_^)v



そんなことを考えて、

不動産屋には申し訳ないが,

最初の価格の半値の240万円まで

下げていただけるならば、

現金で購入できると伝えました。

かなり無理な条件であることは

十分承知しています。

それでも不動産屋は売主と連絡を取って、

再度連絡をくださるとのことでした。

 

正直残置物が非常に多いことが

この物件の難点です。

土地の南側は現在畑で日当たりは良好です。

私道ですが4m道路に接していて、

間口も十分にあります。

屋根付き駐車場が1台分。

塀を壊せばさらに1台分は確保できそうです。

風呂場にはヒビが入って、

浴槽も古いものですが、

給湯器は交換してあります。

使えるか更新かはわからない状況です。

4DKはあるので、家族が生活するには

十分な広さと部屋数があります。

 

週が開けて、

夕方不動産屋から240万円で売主が

納得したとの連絡がありました。

メールアドレスを知らせると、

不動産購入申込書が届きました。

 

必要事項を記入し、

免許証のコピーを添えて郵送しました。

A4用紙が入る封筒が手元になかったので,

発送が遅くなってしまいましたが,

2日後に督促のメールが届きましたが、

前後して書類が届いたとの連絡を受けました。

 

手付金として40万円が必要と電話で確認して、

一度は東京まで出向かなければならないようです。

コロナ明けの東京見物がてら

行ってみようと思います。

 

相方は費用を出してまで東京まで

行く必要は無いと主張しますが、

これも勉強と思い行ってみようと

思っているところです。

 

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。