週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件 駐車スペースを確保!?

こんばんは、週末株式会社です。

 

先月購入した週末株式会社 第4号物件の

再生作業です。

 

先々週の暑さは堪えましたが、

今日は例年の夏の暑さ!?

程度の気温でした。

この程度の気温ならば、

再生作業が捗ります。

 

本日は、駐車スペースの確保をしました。

カーポート付きの良い駐車場があるのですが、

ここも残置物に占領され、

駐車することができませんでした。

 

 

 

駐車スペースを確保

ぎりぎり!?

まだまだ残置物が!

サイドボードの下台と漬け物?桶を

とりあえず玄関前に移動して

駐車スペースを確保しました。

サイドボードは、おいおい解体して

可燃物としてクリーンセンター行きになります。

 

困っているのは、漬け物桶!?

なぜなら、

まだ漬け物が入っています。

前住のおばあちゃんは、

漬け物をつけることが好きだったようで、

台所を始め、いろんな所に

漬け物瓶があります。

困ったことに、中身が入っています。

少しずつ処分していく方向です。

 

まず手始めに

「梅酢」と書いてあるペットボトルから。

中身を排水溝に捨て、

ペットボトルは可燃ゴミに。

本来は資源ゴミなのでしょうけれど。

時間がたっているので、可燃ゴミへ。

 

先週に引き続き、

衣類の処分。

自分の住む街では、

家庭からでる衣類は、資源です。

クリーンセンターへの持ち込みはできません。

 

週に1回の自宅での資源回収に出します。

一度にたくさんの資源ゴミを出すことも

はばかれるので、

1回に70リットル袋で2~3個出しています。

 

これでは埒が明かないので、

役所に問い合わせてみると、

委託業者へ直接持ち込むことで、

無料で引き取ってもらえるとのこと。

 

早速調べてみると、

平日のみ営業している。

そこで、半日休暇を取って

試しに2袋を車に積んで行ってみた。

 

クリーンセンターと同じように

免許証で住所を確認して、

2袋なので、衣類ヤードに

置いてください、とのこと。

あっさりと処分できました。

 

衣類の量が多くなると、

重量を量るようですが、

今回は2袋なので、

たったこれだけ。

 

まだまだ袋に入れていない衣類が

たくさんあるので、

平日に二度三度運搬することになるでしょう。

衣類が処分できれば、

残置物の処理業者に依頼して、

冷蔵庫をはじめとする電化製品や

不要な家具や調度品を処分することにしようと

思っています。

 

処理業者に依頼することは、

戸建て賃貸のノウハウを

教えていただいた師匠の提案です。

たまに連絡を取り、

進捗状況を伝えると、

困っていることに対して

解決案を提示していただけます。

 

戸建て賃貸再生は、

チームを組んでやっていくと良いようです。

自分のように一匹狼のように

取り組んでいては効率が上がらないようです。

おいおい仲間を増やせればと思っています。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。