週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

Appleから配当金が出ました

こんばんは。週末株式会社です。

大きく育ちました



太平洋高気圧が弱まり、

前線が日本上空に停滞しているため

暑さが少しわやらいでいますね。

 

千葉県勝浦市は、

年間を通して過ごしやすい気候で

観測史上一度も猛暑日(35度以上)を

記録したことがない街です。

朝の情報番組『スッキリ』で

やっていました。

その分冬は寒く、雪が降るようです。

 

日本テレビ系列『スッキリ』で

レギュラーリポーターとして活躍する

阿部祐二レポーターは、

都内の自宅の他に

勝浦市に別荘を持っているそうです。

羨ましいですね。

 

https://goworkship.com/magazine/apple-logo-history/ より

 

さて、今日はAppleからの配当金についてです。

一株0.230$

12株保有しているので、

1.99$の配当金を

いただきました。

現在のドル円レートで円換算すると、

1$は134.7円なので、

268円になります。

appleから配当金が届きました



以前のブログで

8株保有と書きましたが、

現在は12株保有になっていました。

 

100株、1000株と保有していれば、

配当金も23$、230$と、増えていきます。

 

現在の保有数では、

配当金を再投資して

Apple株を買い増すことはできませんが、

他の投資資金と合わせることで

更にApple株を増やしていこうと思っています。

 

それでは良い投資を

お休みなさい。