週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

SPDR S&P500 ETF 1557から分配金が届きました

こんばんは。週末株式会社です。

新橋駅前のC11蒸気機関車

新橋駅って、サラリーマンの街ですね。

小さなお店がたくさんあって、

常に賑わっていますね。

 

今日は、

SPDR S&P500 ETF 1557から

分配金が届いたお話です。

 

2020年2月まで35株保有していました。

ただ、新型コロナ感染症の流行で

下落したタイミングで、

すべて売却して利確しました。

 

今では、大失敗だったと

思っています。

失敗を引きずっても仕方ないので、

前に進みましょう。

 

SPDR S&P500 ETF 1557から分配金

8月26日に

SPDR S&P500 ETF 1557から

分配金が入金されました。

16株保有しているので、

いろいろと税金を引かれて、

2335円が

銀行口座に入金されました。

 

少ないような

多いような。

多くはありませんね。

でも、全く働かずにいただける

分配金は大切にしなければなりません。

早速、マネックス証券に入金して

複利効果を狙って、

再投資しました。

 

SPDR S&P500 ETF 1557ですが、

分配金の基準日は、

12月23日  3月23日  6月23日  9月23日です。

分配金の支払日は、およそ

 2月29日  5月29日  8月30日  11月29日頃です。

支払日は、2・3日早いこともあるようです。

 

コロナの時に利益確定日前に

売却してしまったことは、

大失敗というわけです。

 

SPDR S&P500 ETF 1557は

その後かなり値上がりしてしまいましたが、

FRBの利上げで、

少し値を戻しています。

 

できる範囲で買い増していこうと

思っています。

 

第4号物件の再生にも

費用が必要なので、

無理にETF

つぎ込むことはできません。

 

では、よい投資を。

おやすみなさい。