週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

円安の影響は?

週末株式会社です。

9月9日のSP500

久しぶりにSP500が上昇しました。
ここ数日下落傾向が大きくて、

個人的にショックが大きく、

記事にできませんでした。

 

SP500が下落している今、

追加投資のチャンスですね。

でも動けません。

資金が少ないこともありますが、

円安の影響を考えてしまいます。

 

ネットの情報によると、

------------------

日本と諸外国の国債利回り

(米10年債利回りは3.29%)が

拡大することで、円の急落を招いている。

 

年初は1ドル=115円程度だったが、

足元では約144円と、

1990年代終盤以来の

ドル高・円安水準。

------------------

 

更に円安が進むのであれば、

現在は円高になるので、

ドル転してSP500を買う。

 

円高に変わるのであれば、

今は買わずに、

円高になってから買う。

 

ドルコスト平均法の考えで行けば、

毎月決まった額を投資する。

等が考えられます。

 

ほかにオプションが

あるのかもしれませんが、

自分にはわかりません。

 

とりあえず、

毎月定額のつみたてNISAは

継続です。

 

更に買いますのか、

今は様子見なのか?

悩ましい時間です。

 

他の方は、

月に10万円、

20万円と

積み立てているようです。

これがFIREへの近道なのでしょう。

 

自分はここまで

資金的な余裕がありません。

余裕があれば、

悩まずに

投資していると思います。

 

みなさんは、どうしていますか?

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。

 

では、良い投資を。

お休みなさい。