週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

米国株から配当金が届きました

週末株式会社です。

配当金とお金のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

9月に米国株3社から

配当金が届きました。

配当金一覧

基本的には、S&P500に投資していますが、

少々個別株も持っています。

株式投資の基本線を確立する前に

投資を進めてしまったので、

ネット上の記事を元に

個別株に投資をしましたので、

まとまりのないポートフォリオ

なっています。

 

9月の配当金合計は、

18.93$でした。

1$=140円で計算すると、

2650円です。

多くはありません。

 

米国株は、普通年4回

配当金を出しています。

単純計算、

75.72$=10600円/年です。

 

ティッカーシンボル:Dは、

DOMINION RES INC

電力会社です。

ティッカーシンボル

アルファベット1文字は

珍しいですよね。

どんなに考えても、

26社しかないですからね。

 

ティッカーシンボル:MMMは

3M CO COMです。

世界的化学・電気素材メーカー

 

ティッカーシンボル:HEは

HAWAIIAN ELEC INDUSTRIEです。

名前を聞くと、

ハワイの電力会社?と

思われる方も多いと思いますが、

実際には、

規制電気公益事業を展開するほか、

銀行・不動産業などを運営する会社です。