週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

以前所有していた米国株の今は?

週末株式会社です。

5年くらい前は、

米国個別株に投資していました。

含み益の株もあれば、

含み損の株もありました。

 

それらのほとんどを一度売却して、

インデックス投資に軸足を移しました。

 

今思うと、配当金を権利を得てから

売却すればよかったかなとは思います。

 

まだ勉強が足りなかったということです、

配当金を得られなかったことは、

授業料ということなのでしょうか。

 

f:id:weekend2019:20221024081218j:image
f:id:weekend2019:20221024081222j:image
f:id:weekend2019:20221024081226j:image
f:id:weekend2019:20221024081229j:image

これらの株を所有していました。

バークシャーハサウェイや

フェラーリは、

保有していても良かったようです。

 

それなりに上げ下げはありますが、

現在の株価を見ると、

下落幅が小さいようです。

 

その後、コカコーラや

電力株は買い戻しています。

キャピタルゲインから

インカムゲインへと

軸足を移してきました。

 

ただ、保有資産のほとんどは、

S&P500のインデックスがほとんどです。

レバレッジを効かせているものもあるので、

かなり含み損が増えています。

 

ここ数年の新型コロナ、

ロシアのウクライナ侵攻を受けて、

基本的に保有資産は

売却しないことにしています。

 

かなり下落しても、

損益通算の売り材料にすれば良いのです。

まだ確定しなければ、

帳簿上は、損失になりません。

 

FIREできるまで、

まだまだ時間がかかりそうです。

気長に米国株投資に

取り組んで行こうと思います。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。

 

********************

Weekend Inc.


About five years ago,
I invested in individual U.S. stocks.
Some stocks had unrealized gains, some had unrealized losses.


It may take some more time until we can FIRE.
I am going to work on investing in U.S. stocks patiently.

 

Have a good investment.
Good night.

********************

Today's BGM is

The Power Of Love -

Huey Lewis (New Orleans Blues Cover) ft. Sarah Potenza

www.youtube.com