週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

原稿料をいただきました

週末株式会社です。

原稿料は図書カードで。

6月に上司に呼ばれました。

「業界団体の季刊誌の原稿をお願いします。」

とのことでした。

失敗や怠けを指摘されなくて良かった。

それでも原稿を書くのは面倒くさいなぁとも。

 

9月に締め切り。

10月にゲラ刷り確認。

これで一段落。

 

2泊3日の出張で、

訪問先の部長から

「季刊誌、読みましたよ。

 すごいですねぇ。」

と声をかけられました。

 

「もう配布されたの?」

と思っていたら、

早速自分にも送られてきました。

 

以前は、特集記事以外

写真は白黒だったのに、

今回はカラー印刷。

 

合わせて原稿料として

図書カードも同封されていました。

会計処理上現金ではなく、

図書カードなどの金券です。

ま、もらえるものは

やっぱりうれしいですね。

 

昨夜の米国市場は、

ダウは上昇。

SP500は下落。

緑色が増えました。

明日は12月。

「終わりよければ、すべて良し」

上昇して終わることを願いましょう。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。