週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

明けましておめでとうございます

週末株式会社です。

https://tabetainjya.com/ より

改めて、

明けましておめでとうございます。

本年もこのブログをよろしくお願いします。

 

週末株式会社の

「2022年 重(十?)大ニュース」を

紹介します。

 

第10位

4月 本業の勤続が30年

 新年度を迎えて、本業の勤続が30年になりました。6年後の退職に向けて次のステージへ向けて本気で考えるようになりました。

 

第9位

2月新型コロナ感染

 大きなイベントの後に新型コロナに感染しました。準備期間約2ヶ月のイベントを仕切っていたので、その疲れがあったのでしょうか? 同居する家族にも自宅待機を強いてしまったことなど、関係する多くの方々にご迷惑をかけました。

 

第8位

10月 ブルーインパルス観戦

 国体に合わせてブルーインパルスの飛行がありました。いける距離だったこと、時間的な余裕があったことで、ブルーインパルスの飛行を撮影できました。

 

第7位

12月 毎週母と昼食

 父を亡くして、一人で生活している母と週に1回昼食を食べています。普段は、すぐ隣に住む兄家族にお願いしています。少しずつ会話が長続きしなくなっていますが、できるだけ続けていこうと思います。

 

第6位

5月 小椋佳コンサートへ

 1月に大野雄二のコンサートに行く予定でしたが、大きなイベントを控えキャンセルしてしまい悔しい思いをしました。新型コロナの流行が収まってきて小椋佳のコンサートへ行くことができました。この頃から、やりたいことは我慢せずに、実行するように考えを変えてきました。

 

第5位

5月 父からの相続を完了

 昨年亡くなった父から相続手続を完了しました。ほとんどの手続を兄が行ったので、自分は書類に判を押しただけです。「お兄ちゃん、ありがとう。」

 

第4位

4月 第2号物件を相続

 昨年亡くなった父から第2号物件を相続しました。この物件は手がかからず、継続tきに家賃が振り込まれています。

 

第3位

6月 第4号物件を取得

 第2号物件が3月から稼働をはじめ、次の収益物件として第4号物件を取得しました。

残置物が多く、昨年一杯残置物の処分に追われました。

 

第2位

1月 ブログを開始

 1月からこのブログを開始しました。8月にはいって記事数を増やすことができるようになりました。2023年は、1年を通して記事を更新したいですね。

 

第1位

4月 突然の異動

 本業で新しい職場に異動し、仕事の内容も変わり、戸惑う毎日です。12月になって慣れてきました。

 

何とか十大ニュースにすることができました。

 

さて、2023年は、

どんなニュースが

待っているでしょうか?

 

今年1年、良い投資を。

 

********************

Happy New Year!

 

This is Weekend Inc.

 

Weekend Inc.'s "Ten Great News Items for 2022"

No. 1
April: Sudden transfer

 I have been transferred to a new office in my main business, and the job description has changed and I am confused everyday.It is a puzzling day for me.

 

I hope to make good investments this year.

********************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com