週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

寒波襲来!

週末株式会社です。

https://tenki.jp/ より

一昨日の午後から今朝にかけて、
強い寒波が襲来しました。
これによる寒さは、
今日も続きそうです。

職場では、この寒波による強風に備え
戸締りを早くしたり、
凍結防止のため蛇口を開けておいたりと
対策をしたので、
寒波による被害はありませんでした。

第4号物件の給湯器から
水漏れが起きたことは
先日記事にしたばかりです。

ガス屋さんは忙しくて、
まだ行けていないとの
連絡をいただきました。

ガス屋さんにとっても
収益のある物件が優先ですので、
お金を落としていない
第4号物件は後回しになります。
仕方がありません。

太陽熱温水器が心配だったので、
被害状況の昨夜確認に行ってきました。
水漏れのある給湯器周りは、
凍結していましたが、
配管が大きく破裂している様子はないので
安心しました。

また、問題の太陽熱温水器
暗い中での確認でしたが、
被害はないようです。

話は変わって、
第1号物件を購入してから
5年が経ちました。

火災保険をお願いしていた代理店から
契約延長の電話連絡が昨日きました。
この代理店には申し訳ないのですが、
別の代理店に変更して、
火災保険の更新を行いました。

火災保険料は、保険の内容が同じならば、
保険料も同額です。
そうすると、代理店を選ぶ観点は、
アフターフォローになってきます。 

今回お願いした代理店は、
保険金支払いまで色々と
アドバイスして頂けています。
また、申請したことはないのですが。

自然災害の多発や規模の拡大により、
火災保険は何年改悪されています。
保険料の上昇を抑えるために、
複数年契約、一括払いにしています。

以前は、10年契約ができましたが、
現在は最長5年に改悪がありました。

第1、第2、第4号物件は、
この代理店にお願いしています。
リスク分散の観点からは、
代理店を分けると良いのでしょう。

では、良い投資。

***************

Cold Wave Strikes!

Weekend Inc.

A strong cold wave hit my city the afternoon before yesterday and this morning.
The cold wave is expected to continue today.

At work, we took measures to prepare for the strong winds caused by this cold wave, such as closing the doors early and opening faucets to prevent freezing, so there was no damage caused by the cold wave.

So, have a good investment.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com