週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

2023年1月の米国株残高は?

週末株式会社です。

 

チェコ・ジャテツ産のホップのおいしさと物語を楽しむヱビス

----------------
チェコ・ボヘミヤ地方の最古の町のひとつ
「ジャテツ」で採れた、
香り・苦味ともに最高級と評されている
ホップを100%使用したヱビスです。

時の皇帝カール4世は、
この地のホップを愛し、
その苗の持ち出しを厳格に
禁じたといいます。

本商品では、ジャテツで採れた
ファインアロマホップを贅沢に
100%使用し、
2回に分けて添加することにより、
華やかな香りと苦み、
そして芳醇な味わいに仕上げました。

シングルホップのおいしさと
その畑の物語をお楽しみください。

https://www.sapporobeer.jp/ より
----------------
美味しいビールでした。

 

2022年の米国株は、

金利高騰により

あまり伸びませんでしたが、

金利高騰の最終局面が見えてきた

2023年1月は、

少し持ち直してきました。

 

2023年1月の米国株残高

2018年途中から始めた

米国株投資の残高が

300万円を超えています。

 

ETFであれば、ドル転せずに

円でも購入できるので、

あえてドル転して

米国個別株や

円では購入できないETF

投資しています。

2018年からの米国株残高推移

2020年3月と2022年1月は

利益確定と米国株大幅下落の

危険回避のため一度売却しました。

 

今思い返すと、

2020年は1月から下落が始まっていました。

早い時期に利益確定していれば、

損失を少なくできました。

 

2022年は買い戻しが早すぎました。

何度も上昇・下降を繰り返して

今に至っています。

2022年末まで買い戻しを待てば

良かったと思っています。

 

相場の中にいるときには、

何が正しいのかはわかりません。

後になって見返したときに、

相場がどう動いたかを振り返ることで、

学びがあります。

 

といっても、

2023年1月以降順調に米国市場が

上昇に転じるとは限りません。

ただ、米国金利の上昇の終わりが

見えてきたことで、

大幅な円安はとりあえず

終わりになると思います。

 

これからしばらくは、

ドル転しても為替負けは

大きくないと思いますので、

米国市場や個別株の様子を

見ながら投資していこうと思います。

 

では、良い投資を。

 

****************

U.S. stock balance in January 2023?

Weekend Inc.

Looking back at the year 2022. It has gone up and down many times and now we are here.
I wish I had waited until the end of 2022 to buy back in.

When I am in the market, I never know what is right.
When I look back later, I can learn by looking back at how the market moved.

So, have a good investment.

****************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com

www.youtube.com