週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

すかいらーくHDの株主優待は?

週末株式会社です。

https://corp.skylark.co.jp/ より

新型コロナ感染症

第8波が収まってきたように感じます。

政府は、5月8日に

第2類相当から第5類へ

感染症法上の扱いを

移行させると発表しました。

 

さて、新型コロナ感染症の流行は、

私たちの生活にもたくさんの影響を

及ぼしました。

特に飲食店の利用には

たくさんの制限が加えられ、

店を閉めたところもたくさんありました。

 

一方で、チェーン展開している

ファミリーレストラン

ファストフード店

かえって繁盛しているのかもしれません。

 

自分が所有している優待銘柄に

すかいらーくHDがあります。

たくさんの形態の

ファミリーレストラン

運営しています。

 

よく利用するのは、

・から良し

しゃぶ葉です。

から良し と しゃぶ葉

家からちょっと離れたところに

「ラ オハナ」ができたので、

いってみたい店舗の一つです。

ラ オハナ

現在の株価

2023年2月7日の株価は、

1552円です。

コロナ以降では、

この1年株価の大きな変動はありません。

 

2011年11月 
アメリカの投資ファンド 
ベインキャピタル傘下の
株式会社BCJホールディングス6の
子会社となる。

2017年11月 ベインキャピタル
保有株式すべてを売却。

ベインキャピタルの支配により
株主優待が充実していました。
ベイン株式売却前には、
株主優待を店舗の座席でも
アピールして個人株主を増やし
合わせて株価の上昇を
狙っていました。

そして、
ベインキャピタル
保有株式売却に合わせて、
株主優待の改悪が
行われました。

店舗での株主優待
アピールしている頃から
ベインキャピタル
保有株式売却の噂は流れていて
株主優待の改悪は
ほぼ既定路線だったのでしょう。

改悪(?)後の株主優待

変更前の株主優待

 

では、よい投資を。

 

***************

What are the shareholder benefits of Sukairaku HD?


Weekend Inc.

Bain Capital. to sell its holdings. the deterioration of shareholder benefits was Bain Capital's shareholdings.


So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com