週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

JNJから配当金が届きました

週末株式会社です。

JNJから配当金が届きました

ジョンソンアンドジョンソンから

配当金が届きました。

1株だけの保有なので、

0.84ドルの配当です。

 

JNJは、アメリカ合衆国

ニュージャージー州に本社を置く、

製薬、医療機器その他のヘルスケア関連製品を取り扱う多国籍企業である。

 

日本では、バンドエイド、リステリン

ベビーオイルなどが有名です。

 

----------

2019年、アメリカ食品医薬品局は、
J&Jがアメリカ合衆国でオンライン販売した
ベビーパウダーから、
微量のアスベストを検出。

 

過去に販売されていたベビーパウダーにも
アスベストが混入していた時期があると
疑われており、約15,000件の訴訟を

抱えています。

----------

 

東日本大震災から12年が経ちました。

地震があった時、

自分は大学の研究室にいました。

なぜか屋外に避難せずに、

研究室内でサーバーを抑えていました。

避難するタイミングを

逃してしまったようでます。

 

研究室が入る建物は、

外壁が剥がれたりひびが入ったりしましたが、

怪我人など人的な被害はありませんでした。

 

ただ、高所のタイルが剥がれて

落下していましたので、

屋外に避難することがよかったかは

少し疑問の残るところです。

 

日本は、4つのプレートがぶつかる

特徴的な場所にある国なので、

これまでも、これからも地震津波

生活していく国です。

 

海辺に住む、火山の近くに住むことは

リスクを生みます。

しかし、一方で自然界からの恵みも

もたらされます。

 

投資を始めて、

「リスクを取る」という言葉に

出会いました。

 

投資をする前は、危険を避けると

解していました。

投資を始めてからは、

金融的には、危険の中に入って

どれくらいの我慢できるか!

と考えられるようになってきました。

 

例えば、株価の下落にどれだけ我慢できるか

ということです。

 

将来のある企業であれば、

どれだけ株価が下落しても

再び上昇に転じ、これまで以上にの

株価に上昇します。

配当額も上がります。

 

では、よい投資を。

 

***************

Dividend received from JNJ.

Weekend Inc.

If a company has a future.
No matter how much the stock price falls
and the stock price will rise to a higher level than ever before.
share price will rise to a higher level than before.
Dividends will also rise.

So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com