週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

作業着を購入しました

週末株式会社です。

ワークマンで購入

ゴールデンウィークも終わりですね。
明日も有給休暇を取れた方は、

もう少しお休みできますね。

 

ワークマンで作業着と作業靴を

購入しました。

みなさんの職場では、

作業着は貸与でしょうか?

 

マクドナルドなどの飲食店では

制服が貸与されています。

本社など事務職では、

私服でしょうから自腹では

ないでしょうか。

私の職場でも私服ですので、

白衣を含めて自腹扱いです。

普段は全く気にしていませんが。

 

床屋代なども含めて

基礎控除の範囲ですね。

 

週末株式会社は、

給与所得の他に不動産所得があります。

築古戸建て物件を仕入れ、

リフォームして貸し出します。

 

物件の仕入れ、リフォームは

確定申告することで、

減価償却、必要経費として

認められます。

 

作業着もリフォーム費用として

認められます。

あくまで、リフォーム作業に

100%使用することが前提です。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Work clothes are also allowed as renovation expenses, provided that they are used 100% for renovation work.

So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com