週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件 柿の木伐採 これまで

週末株式会社です。

切り株

久しぶりに第4号物件に
リフォーム作業へ行くことが

できました。

 

本業がブラックなため、

なかなかリフォームへ

いけない状況です。

 

さて、今回は

第4号物件の庭の

柿の木の伐採についてです。

2階のベランダに届く柿の木

 

庭の柿の木


第4号物件を購入した当初は、

2階のベランダを超える高さまで

柿の木が生い茂っていました。

 

建物内の残置物処分がほぼ終わった

昨年の秋頃から柿の木の枝下ろしを

始めました。

とりあえず枝を下ろして

この頃になると、

クリーンセンターが

再稼働しましたので、

剪定枝の処分が

かなり楽になりました。

以前は、

往復2時間かけて

遠方のクリーンセンターへ

剪定枝の処分に行っていました。

 

もう少し枝を下ろして

細い枝は、剪定できて

残るは太い枝と幹。

一人作業なので、

もう少し重量を少なくしないと

危険です。

太い枝もチェーンソーで

切っていきます。

幹を残して

昨年は、幹を残して

作業を中断しました。

切った枝も問題

切り落とした太い枝も

問題山積です。

クリーンセンターでは、

剪定枝を受け入れています。

しかし、太い枝になると

10cm四方程度の大きさに

細かくしなければなりません。

 

理由は、燃え残るからです。

焼却炉で燃やしても、

直径が10cmを超えると

燃え残ってしまうようです。

 

そのため、太い枝は

10cm四方程度まで

細かくしなければ

受け入れてもらえません。

 

師匠からは、

ジモティ等で

薪ストーブを持っている方に

引き取りに来てもらうと良い

と言われていますが、

進んでいない状況です。

 

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

When the No. 4 property was first purchased, to a height that exceeded the second-floor balcony. persimmon trees were growing overgrown.

So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com