週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

自分の言葉を信じた人のために

こんばんは。週末株式会社です。

f:id:weekend2019:20220826210924j:image

今日は、

「自分の言葉を信じた人のために

 誠実に行動しなければ」と思ったことです。

とても抽象的な言葉ですね。

 

昼休みに、職場のBOSSに

話しかけられました。

自分は管理職見習いの立場なので、

BOSSの指示は絶対です。

 

超ブラックな職業ですが、

BOSSがブラックな指示をするのではなく、

この職業自体がブラックに

変わってしまって今に至っています。

この職業についた頃は、

今ほどブラックではありませんでした。

 

BOSSとは、

7月下旬にたまたま

iPhoneの話をしました。

BOSSは、iPhone7とApple Watch

愛用されています。

ヘビーユーザーではないので、

iPhone7で不自由は

感じていなかったようです。

f:id:weekend2019:20220826203433j:image

 

ただ、8月に入って、

仕事やプライベートが忙しくなり、

それに伴って電話連絡が多くなったようです。

電話として頻繁に使用するようになって、

電話が途切れるような症状に違和感を

感じるようになったそうでます。

 

そんなときに、以前に交わした会話の中の、

「写真の画質にこだわらないのなら、

 今ならiPhoneSEが安くて良いてますよ。」

という自分のことばを思い出し、

iPhoneSE3を購入した話を

して下さいました。

 

これからしばらくiPhoneSE3を

使い続けられると思います。

 

自分の言葉を信じて下さったBOSSのためにも

ここは少し頑張らないとな

と思いました。

ブラックな職業なので、ほどほどにですが。

 

BOSSが使っているApple Watch

憧れます。

ただ、バッテリーの持ちに不安があり

まだ購入には至っていません。

f:id:weekend2019:20220826204511p:image

 

現在は、Mii band5を使ってます。

Mii bund4から更新てます。

コロナが流行る前だったので、

今思うと、

飽和酸素濃度が測定できて便利です。

目安くらいにしかならないのですが。

 

好んで使っている理由は、

バッテリーの持ちが良いこと

目覚まし時計になること

歩数を測れること。

 

バッテリーは1週間待ちます。

設定を変えれば、10日は待ちます。

 

設定した時刻を振動で知らせてくれます。

自分は目覚まし時計として使ってます。

バンドが外れなければ、

起きないことはありません。

 

歩数が測れます。ほぼ正確です。

肥満防止に役立ってます。

 

このほかにも、Bluetoothを使った

カメラのシャッター機能を使いました。

セルフタイマーよりも良いかもしれません。

これから使っていこうと思ってます。

 

LINEやメール、電話を通知してくれます。

Mii bandにしてから、

iPhoneはずっとマナーモードです。

周りの人に気づかれずに着信できます。

 

などなど。

他にもまだまだ機能があります。

これだけ機能があって、

価格は5000円前後です。

 

できないことは、

電話で会話することでます。

会話はできませんが、

その分維持費はゼロです。

 

と言って、また周囲の人に勧めています。

Xiaomiの株主ではありませんが、

Appleの株主です。

ほんの少しですけれども。

 

Apple製品を購入していただけると、

Appleの業績が良くなり、

株価アップと増配につながります。

 

Appleユーザーだと便利なので、

周囲の人により勧めてしまいます。

ここで大切なことは、

アフターケアかもしれません。

 

困っているときに、

教えてあげたり、

一緒に悩んだり。。。

 

更に自分を信用していただけるように

なります。

本業は大した仕事ができないのですが、

重宝していただけています。

ちょっと自慢になってしまいました。

 

カメラの性能にこだわらないのであれば、

iPhoneSE3は、

本当にお買い得だと思います。

 

自分はもう少しiPhoneSE2を使い続けます。

 

では、良い投資を

お休みなさい。