週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

「 9 to 5 」では無いが、本業始動開始!

週末株式会社です。

Amazon より

シーナ・イーストンのNo1ヒット
「Morning Train」。
イギリスでヒットした際は
「Nine To Five」というタイトルだったのですが、
ドリー・パートン「9 to 5」が大ヒットしたので、
全米の発売の際にはタイトル
「Morning Train( Nine To Five)」と
変えられました。
グラミーの最優秀新人賞受賞。

 

------------

毎朝起きるときに
私はベッドから這い出すの
伸びをして あくびして
また一日の始まりよ
時間は永遠に続くようで
彼と私が一緒にいる間は
ゆっくりと流れていく
でも朝になると一斉に動き出し
急に忙しくなっていくのよ

 

彼と私が一緒にいると
時が経つのがとても早いの
でも彼と一緒にいる時間は
すべてがステキな時間なの
夜の時間は二人で愛し合って
彼と私だけの時間
さあ飛び立ちましょう

 

私の彼は朝の列車に飛び乗るの
9時から5時まで働いてそれから
私の家にまた戻ってくる
彼を待ってる私に会うためにね

 

neverendingmusic.blog.jp---------------

「私の彼は朝の列車に飛び乗るの
 9時から5時まで働いてそれから」

この歌が作られた頃は、

9時~5時の仕事でもハードだったのかも

しれません。

自分は、「7 to 7」なので、

この比では無いかもしれません。

 

 

7時~7時なら、

「私の方が働いているわ。」という方は

本当に大勢いると思います。

 

 

週末株式会社の仕事は、

ほぼ毎週の休日出勤に加え、

午後7時頃から始まるクレームの嵐!

 

これでメンタルをやられてしまい

退職していった仲間がたくさんいます。

仕事ができなくて

退職していったのではないので

とても残念に思います。

 

 

時間がたって思うには、

このブラックな状況から

抜け出せたのだから、

ある意味幸せなのかもしれません。

 

こうしたブラックな職業が

日本から、そして世界から

無くなることを願っています。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Weekends Inc. work on holidays almost every week, plus a barrage of complaints starting around 7:00 PM!

Many of my colleagues have left the company because they were mentally drained by the work.
It wasn't that they couldn't do the job I am very sorry to hear that. 


So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com