週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第2号物件 その後

こんばんは。週末株式会社です。

f:id:weekend2019:20220830204022j:image

間もなく近所にマツモトキヨシ

オープンします。

 

今までは、自宅から500mほど離れた

セブンイレブンを利用していました。

FIERするには、

コンビニに行かないこと!

と良く言われますね。

衝動買いをしてしまうからでしょう。

 

マツモトキヨシができたら、

セブンイレブンに行く機会は

かなり減ると思います。

マツモトキヨシで衝動買いをしないように

気をつけます。

 

今日は、第2号物件についてです。

6ヶ月の期間が過ぎて、

入居者が退去しました。

 

数日してから、物件の確認に行ってきました。

安心です。

とても綺麗に使っていただけていました。

修理は不要です。

クリーニングをかけて、入居を待ちます

 

f:id:weekend2019:20220830204717j:image

第2号物件のリフォームの様子を紹介します。

この部屋は2階の約6畳洋室です。

二段ベットがありましたので、

子供部屋にしていたようです。

 

f:id:weekend2019:20220830204913j:image

壁紙が古くなっていたので、

全て剥がしました。

この段階で、窓の周りの木部に

塗装をしておきます。

新しい壁紙を汚したくないので。

 

天井のジプトーンはそのままにして、

白いペンキを塗りました。

巾木も残して、窓枠と同じ

チャコールブラウンで塗装しました。

 

壁の段差はパテで平らにします。

パテが乾いたら、紙やすりで滑らかにします。

この上に、壁紙を貼っていきます。

第2号物件では、多少高価になりますが、

のり付きの壁紙を使用しました。

のり付きの壁紙を使うことで、

時間ができた時には

いつでも作業できるようになりました。

 

リフォーム作業をする中で、

初めての壁紙貼りです。

YouTubeをたくさん見て、

作業手順と必要な道具を確認しました。

大変勉強になりました。

f:id:weekend2019:20220830210211j:image

エアコン周りは、手こずりました。

狭い空間に手が入らず、

細い棒を使って、貼っていきました。

f:id:weekend2019:20220830210427j:image

押入れの扉も同じ壁紙を貼ってしまいました。

白い壁は清潔感があって

印象が良くなると思っています。

 

これまで床は、

クッションフロアにしていました。

この部屋の床は、

少し高価ですが、

フロアタイルで施工しました。

 

クッションフロアより硬質な感じで

品質が良い感じがします。

ただ、1枚1枚貼る作業は、

慣れないこともあり、

思うように進みませんてました。

 

ドアノブやコンセントを新しくして、

この部屋のリフォームは完了です。

 

白を基調にした

明るいイメージの部屋になりました。

 

機会があったら、

他の部屋のリフォームの様子も投稿していきます。

 

では、良い投資を!

お休みなさい。