週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件 台所整理

こんばんは。週末株式会社です。

ブルーノート東京にて

 

非常に強い台風11号が沖縄に近づいています。
どうぞ命を守ることを最優先に

行動してください。

 

今日は,第4号物件についてです。

第4号物件は,残置物が多く

自分で処理しています。

管理時間がかかっています。

 

整理前の台所

正直どこから手をつけて良いのか

全くわからない台所でした。

食器が多く残っていました。

更に,お酒や漬物が残っていました。

お酒は,自分で造った果実酒です。

 

一度クリーンセンターへ

持って行ったのですが,

受け取りを拒否されてしまいました。

中身を出してから持ってきてくださいと。

 

まず,食器類をまとめて

クリーンセンターへ

不燃物として持ち込みました。

 

果実酒と漬物は,

一瓶一瓶中身を出していきました。

はじめてみれば,

それほど手間のかかる

作業ではありませんでした。

 

中身を出した瓶類は,

やはりクリーンセンターへ

持ち込みました。

 

調味料も入っている容器によって

中身を出して処分しました。

可燃性の容器に入った調味料は,

そのまま可燃物としてまとめて,

やはり,クリーンセンターへ

持ち込みました。

 

近所のクリーンセンターが

まだ稼働していないので,

片道40分のドライブで,

離れたところにある

クリーンセンターへ

可燃物として持ち込みました。

 

食器の入っていた紙製の箱は,

紙と段ボールに分別して,

資源ゴミとして回収に回しました。

 

金属製の鍋やスプーンは,

金属として集め,

リサイクル業者に売りに行きました。

たいした額にはなりませんが,

再利用してもらいます。

整理後の台所

 

まだ完全ではありませんが,
台所風になってきました。

吊り下げ式の扉や引き出しは

琺瑯製です。

磨けばかなりきれいになります。

第2号物件で確認済みです。

 

まだまだ時間がかかりますが,

住めるように片付けていきます。

 

では,良い投資を。

おやすみなさい。