週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

ペニー株とは?

週末株式会社です。

f:id:weekend2019:20230113063931j:image

 



日中は太陽が出て暖かい陽気ですが、
朝の冷え込みは厳しく、
なかなか布団から出られないのは、
自分だけでしょうか?

 

 

資産を増やしたいと思い
株式投資を始めました。
ネットに出ている記事を読むと、
100万円を2倍、2倍にしていくと
すぐに大きな資産を築けるような
ものがたくさん出ています。 

 

しかし、実際にこの5年間運用してきましたが
少しずつ増えては、
大きく下落の連続で
資産が増えている感じはほとんどありません。

 

テンバガーという言葉があります。
株価が10倍になった銘柄、
なりそうな銘柄のことだそうです。

野球用語でバガーは塁打を意味し、
一試合で10塁打(テンバガー)を
記録するくらいの勢いで株価が急騰し、
10倍まで跳ね上がる銘柄を
テンバガーと呼ぶそうです。

 

一株10,000円する株が
10倍になれば、100,000円。
とても魅力的です。

100株単位で買えば、
10,000,000円です。
本当に魅力的です。

 

ただ普通人間で訳のわからないものに
10万円、100万円と気軽に出せる方が
どれだけいるのでましょう。

 

もし、上場したばかりで、
10ドル程度の株式であれば、
全てを失っても被害は少ないでしょう。

そこで目をつけたのがペニー株です。
具体的に銘柄を絞れているわけでは
ありませんが、
魅力的なペニー株に出会えれば、
躊躇なく投資できます。 

 

そんなペニー株を、

探してみようと思います。

 

では、良い投資を。

 

***************

What are penny stocks?

 

Weekend Corporation.

 

If you have just gone public and your stock is only about $10, there is little damage if you lose everything.

That's where we turned to penny stocks.
I haven't narrowed it down to specific stocks, but if I find an attractive penny stock, I will not hesitate to invest in it.

 

So, have a good investment.

***************

 

Today's Youtube is 

www.youtube.com

 

www.youtube.com