週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

職場の同僚に聞かれたら

週末株式会社です。

麦酒が大好きです

年末の忘年会以来、
職場の同僚から株式投資について

聞かれることが多くなりました。

職場でも「新NISA」が話題に

上がっています。

 

忘年会では、

職場内で株式投資に詳しい同僚から

「オリエンタルランド株を

 持っているんでしょう。」と

他の同僚の前で聞かれました。

そのときは、とっさに

「〇〇さんは、持っているの?」と

切り返して、はぐらかしてしまいました。

 

年が明けて、別の同僚から

「NISAを始めようかな?

 イデコはやっているんだけれど。」

と聞かれたので、

「1000円でも、2000円でも

 やれる範囲でやってみたら。」とだけ

答えておきました。

本当は、絶対やった方が良いし、

共稼ぎ家庭ならば、

一人分だけでも

つみたて投資枠限度一杯

投資した方が良いと

助言したい気持ちです。

 

「新NISA」が始まったので、

イデコよりも「新NISA」の方が

扱いやすいでしょう。

イデコは出口の不明なことが

多くあります。

基本60歳まで引き出せないようです。

 

「新NISA」は、必要なときに

引き出すことができます。

薦めませんが。

 

職場では、

・築古戸建て賃貸投資

・株式投資

・新NISA

・このブログ

も公表していません。

 

ちょっと歯がゆいところもあります。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

At work, I have been making
Rental investment in old houses
Stock investment
...New NISA
And I have not published this blog.

It is a little bit toothless.


So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com