週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

急に忙しくなりました(^_^;)

こんばんは。週末株式会社です。

ラッキーピエロ

チャイニーズチキンバーガー

ラッキーピエロ」で

チャイニーズチキンバーガーを

食べてきました。

 

鶏の唐揚げを甘辛いたれに漬けて、

シャキシャキのレタスがたっぷり。

美味しいハンバーガーでした。

 

函館に行ったときには、

是非、「ラッキーピエロ」へ

行ってみてください。

結構「ローテク」でした。

 

普段リフォームしているときには、

マクドナルドの

ハンバーガーとチキンクリスプ

昼食にしています。

現在2つで260円。

さすが「ハイテク」

マクドナルドです。

 

さて、今日は

週末株式会社 第2号物件 退去について。

 

入居されるときから、

半年間の契約で入居していただきました。

あっという間の半年。

本日無事に退去されました。

 

立ち会いは、管理会社にお願いしました。

定年間近のご夫婦なので、

丁寧に使っていただき、

内装のリフォームは今回は不要です。

 

ただ、すでに数日前から

引っ越し作業は完了していたこと、

あまり庭の手入れはしていなかったこと

などから、除草が必要です。

 

実は本日、コロナワクチンを接種してきました。

大事を取って、今日はのんびりしています。

明日は、除草をしなければ。。。

 

敷金の返却もしなければと思い、

管理をお願いしている

賃貸センターへ出向きました。

 

敷金などの精算は、

口座振り込みで行うそうです。

実は、初めての退去なので、

様子が全くわかりません。

賃貸センターに教えていただきながら

ひとつひとつ進めていきます。

 

 

人工芝施工

話は変わって、

第2号物件のリフォームの様子を紹介します。

といっても、

「庭」です。

 

管理をしやすくするために

「人工芝」を貼りました。

本来の人工芝は、

コンクリートの上に接着剤で

貼り付けていくようです。

土を入れて平らにします

そこまで手間暇、費用をかけられないので、

ある程度、庭をならしてから

防草シートを貼り、

人工芝をペグで打ち付けました。

この人工芝も、

ホームセンターで端物を購入です。

翌日風にあおられて振り出しへ戻る

風の強い日に施工したのですが、

夜間更に風が強くなり、

翌日見に行くと写真のようになっていました。

 

もう一度人工芝をレイアウトし直して、

前日以上に細かな間隔で

ペグを打ち込んで仕上げました。

 

やればできる!?

まだまだ修行中です。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。