週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

ETFが少し回復

週末株式会社です。

無料イラスト かわいいフリー素材集: 株のイラスト「喜ぶトレーダー」

アップルの決算が良好だったので、

保有する3つのETFが上昇しました。

それでも絶好調の時と比べると

まだまだ回復は遠い道のりのようでます。

保有ETFの状況

2020年3月の新型コロナ感染症

パンデミック時には

利確を含めて、

一度殆どの保有資産を

売却してしまいました。

その後、vanguard社のETFでも

SP500に連動するものは、

VOOから投資信託

積立NISA口座での

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)へ

軸足を移しました。

 

その一方で

直接米ドルでは、

情報技術ETFのVGTと

SP500の3倍に連動するSPXLに

投資しています。

 

現在は、2つともかなり下落しました。

VGTは、かろうじてプラスを保っています。

SPXLは大きくマイナスです。

 

2020年3月の新型コロナ感染症の時を

思い返すと、

銘柄数の多いETFは、

後々盛り返すことが

わかります。

それがいつなのか?

 

もう少し辛抱強く待つことにします。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。

 

 

*******************

Weekend Inc.

With Apple's earnings results looking good.
The three ETFs we own rose.
Still, it seems that we are still a long way from recovery.

 

Well, good investment.

Good night.

*******************

 

Today's BGM is "In the middle of a dream"

Takao Kisugi

www.youtube.com

 

*******************

Good-bye is not a word of farewell 
It's just a distant east until we meet again 
Even if you mourn the present 
Even though my heart aches, it's only a dream in progress 

I want to hold you for hours on end 
I wish I could warm your cold cheeks 

*******************