週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

ちょっとだけ農作業

週末株式会社です。

ディーラーでちょっと一息

昨日は、車の6ヶ月点検でした。
昨年の車検の際に

延長サポートを進められ、

オイル交換、ワイパーブレード交換等

点検と一緒に

作業していただきました。

 

一昨日の夜、

オイルのインジケーターが

点灯したときには、

買い換えが必要と

考えましたが、

朝になってオイル量を点検すると

かなり減っていることがわかりました。

 

前回のオイル交換から

かなり時間がたっているので、

オイルが減っていたようです。

オイル交換とエレメント交換を

一緒に行っていただきました。

 

来月には、冷却水漏れの修理を

お願いしてあります。

冷却水が少しずつしみ出しているので、

補充をお願いしました。

 

ただ、次に大きな修理が必要な時には、

本当に買い換えを検討しなければなりません。

今シーズンスタッドレスタイヤ

新しくしたばかりなので、

あと1年はもってほしいところです。

 

午前中は、家庭菜園に
ジャガイモを植え付けました。

昨年2度収穫して

まだジャガイモが残っていました。

 

この残りのジャガイモで

チーズ焼きを作って

お昼ご飯に変えました。

 

畝づくり

ジャガイモ植え付け

今日の収穫

ジャガイモをゆでて

いただきます(^_^)

 

 

では、よい投資を。

 

***************

I did a little farm work.


Weekend Inc.

Yesterday was the 6 month inspection of my car.
Last year at the time of the inspection, extended support was recommended, and the oil change, wiper blade replacement, etc. were done along with the inspection.


When the oil indicator came on the night before last, I thought we needed to replace it.
However, it was not an oil leak, but a decrease in the amount of oil.


So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com