週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

加賀見さん、OLCのCEOを退任

週末株式会社です。

https://www.olc.co.jp/ より

長くオリエンタルランド(OLC)の
会長兼最高経営責任者(CEO)を
務めてきた加賀見俊夫さんが
6月29日付で会長兼CEOから退くと
発表がありました。

https://www.nippon.com/より

 


加賀見さんは2005年から
会長兼CEOを務めてきました。
その間に、
・2005年
 パーム&ファウンテンテラスホテル 開業
 (Palm & Fountain Terrace Hotel)
 現在は東京ディズニーセレブレーションホテル
・2008年
  東京ディズニーランドホテル開業
・「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」
 「ZED」公演が始まる。

・2015年4月

 株式分割 1株⇒4株 

・2022年
 東京ディズニーリゾートトイ・ストーリーホテル開業などなど

・2023年3月

 株式分割 1株⇒5株

 

何度か株主総会に参加したので、

加賀美さんのお顔を生で

見ることができました。

ここ数年は、

「ご高齢になったなぁ」

と感じてはいました。

 

次のCEOは、

高野由美子副社長が昇格するようです。

高野副社長は、長く

「舞浜リゾートホテルズ代表取締役」に

 (現ミリアルリゾートホテルズ

就いていました。

オフィシャルホテルを統括していました。

今後の活躍とTDRの発展が楽しみです。

 


自分にとって残念なことは、
東日本大震災の影響で
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」
での公演が終了してしまったこと。

仮設テントではなく、
常設劇場での
シルク・ドゥ・ソレイユの公演は
やはりスケールの違いを

感じさせられます。
 

 

では、よい投資を。

weekend2019.hatenablog.com

***************

Weekend Inc.

Toshio Kagami, longtime Chairman and CEO of Oriental Land, will step down as Chairman and CEO on June 29, it was announced.

So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com