週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件 柿の木伐採完了

週末株式会社です。

切り株

昨年は、幹を残して

作業を中断していた柿の木の

伐採作業を行いました。

初夏を迎えて新しい枝が。

5月も下旬になったので、

既に新しい枝が生えだしています。

本当は、こうした枝が生え始める前に

伐採作業を行えると良かったのですが。

チェーンソーで切っていきます

はじめは、切り倒したい方向に

チェーンソーを入れ

三角に切り込みを入れておきます。

 

こうすることで、

倒れる方向を指定できることと

切る過程でチェーンソーや鋸の刃が

挟まって刃を破損するのを

防ぐ目的があります。

 

自分のチェーンソーは、

家庭用の電動なので、

刃も短くパワーもありません。

そのため、一気に幹を

切っていくことができませんでした。

 

少しずつ方向を変えながら

深く切って行きました。

それでもびくともしない

状況が続きました。

 

まわりの生け垣も刈り込みながら

悪戦苦闘すること約45分。

 

かなり切れ込みが深くなって

幹の上の方を押すと

ぐらついてきました。

 

用心深く更に切れ込みを

深くしていきます。

この作業を何度か繰り返して、

いよいよ手で押すと

大きく傾き、

更に強く押すとやっと

幹を倒すことができました。

やっと伐採完了!

幹は、しばらくこのままです。

どのように処分するか

思案中です。

 

さて、クリーンセンターの

受け入れは、午後4時30分までです。

幹を切り倒すために切り取った

生け垣の小枝をまとめ

クリーンパークに持ち込みます。

まだまだ庭の整備は必要です

本日の作業はここまで。

まだまだ貸し出すまでに

やらなければいけない作業は

山のように残っています。

 

来年4月には入居者を

迎えられるように

作業を進めていこうと

思います。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Cautiously make the cut even deeper. deeper.

After repeating this process several times, I finally push it by hand. the surface tilts, When I pushed harder, I was finally able to the trunk could be toppled over.

So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com