週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

チェーンソー修行!!

週末株式会社です。

この木を伐採します

ハナミズキ 2本

楓 2本

築古戸建て賃貸で購入する物件は、
築30年越え。
本当は、築30年以内の物件が

ほしいところです。

水漏れ、雨漏り等修繕リスクが

かなり軽減できます。

 

築30年越えの物件は、

元の住人の生活から庭に

植木があります。

建築当初に植えた木なのでしょう。

幹の直径が30cmを超えることもあります。

これを自分で伐採しなければなりません。

電動チェーンソーを使っています。

 

今回は、暑さも少し和らいだので、

チェーンソーの練習がてら

叔父の家の伐採を請け負いました。

小さい頃からとてもお世話になった

叔父です。

 

屋根の高さに達する

ハナミズキ2本と

楓2本の合計4本です。

この比の作業に向けて

チェーンソーの刃を新しくしました。

weekend2019.hatenablog.com9時半から初めて

約3時間。

4本の木を切り倒すことができました。

一度に切り倒すと危険なので、

脚立に登って、上の方から

枝を落としていきます。

 

小さな枝を落としたら、

大きな枝を落とします。

そして幹を1m程度に切っていき、

最後に根元から切り倒します。

 

20cmを超える幹は、

切り込むのに苦労しました。

20分は作業しています。

それでも練習には良い体験です。

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

I had a hard time cutting into a trunk over 20 cm.
I worked for 20 minutes.
Still, it is a good experience for training.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com