週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

タイ研修プログラムにチャレンジ!

週末株式会社です。

Amazon より

タイではシンハーというビールが

美味しいですね。

 

このほど本部から

タイ研修プログラムの案内が届きました。

この研修プログラムを受けた受講生が、

日本とタイの間で交流を重ね、

日本とタイの相互理解を深めていってほしい

という内容でしょう。

 

日本全国から6名の研修生で

9月にタイを訪れらようです。

滞在は、首都バンコクではないようです。

 

1週間程度の滞在なので、

多くて4、5か所の訪問と

交流と訪問でしょう。

 

プログラムへの参加申請には、

所属長の推薦書が必要です。

内々に申し出たところ、

締切が近いので、

必要な書類は揃いますか?

と聞かれ、

大丈夫ですと答えると、

それではチャレンジしてみましょう。

と言ってくださいました。

 

徹夜ではありませんが、

睡眠時間を削って、

必要書類を作成、準備しました。

 

書類を所属長に提出すると、

推薦書の記述をするように言われました。

当たり前ですね。

推薦内容は、所属長でも簡単には書けません。

 

仕事の合間を縫って、

推薦書などを揃えて持っていくと、

あれこれと聞かれました。

そして、最後に

ちょっと目を通すねと。

 

しばらくして、

所属長が添削してくださった書類を

持ってきてくださいました。

改めて書き直して、

職印をいただき、

提出です。

 

ブラックな職場ですが、

優しい所属長なので、

なんとかやれています。

weekend2019.hatenablog.com

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

It is a black workplace, though, But the head of the department is very kind to me, I am managing somehow.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com