週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

NVIDIA、好決算

週末株式会社です。

待っていれば良かった(≧∀≦)

https://www.nvidia.com/ja-jp/ より

半導体メーカーで人工知能(AI)
開発競争の最前線に
立つ米エヌビディアは、
    (NVIDIA)
8月23日、ウォール街の予想を上回る
3四半期連続の売上高見通しを発表した。

この発表を受けて、エヌビディアは、
24日の株式市場で急伸して始まり、
上場来高値を更新しました。
しかし、その後失速した。


株価は一時6.7%上昇し、
502.66ドルを付け、
終値は471.63ドルでした。

NVIDIA株価推移

実は以前NVIDIA株を

所有していました。
2018年8月頃なので

ちょうど5年前です。

NVIDIA株を持っていました

買い始めたのは、

パソコンに使用される

グラフィックボードに

NVIDIAのGPUチップが

使われていて、

身近な人たちがこぞって

NVIDIAを購入していたからです。

 

ゲーミングPC向けの高性能
グラフィックボードへの需要の高まりと
仮想通貨のマイニング需要に伴う
高性能グラフィックボードの高騰は
2017年後半から始まりました。


そんなこともあり
NVIDIAが注目され、
株価も上昇していました。


でも手放してしまったのです。
もったいなかったなぁと
思うこともあります。

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Because of this, NVIDIA was in the spotlight and its stock price was rising.

But I let it go.
I sometimes think it was a waste. I sometimes think it was a waste.

So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com