週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

師匠の物件見学へ

週末株式会社です。

とあるカフェにて

築古戸建て賃貸への投資を

教えていただいた師匠からお誘いがあり,

師匠が現在リフォームしている物件を

見学してきました。

 

この物件は,千葉県北部のにあります。

大規模に開発された住宅地の戸建てです。

南面道路の土地ではありませんが,

幸運にも南側は空き地で,

日当たり良好な物件です。

 

最寄りの駅までは,

バスが通っていますが,

やはり自家用車は必要でしょう。

普通車3台駐車できます。

 

4LDKほどで,

1階と2階にトイレがあります。

浴室をリフォームしたばかりで

とても綺麗でした。

これが購入の決め手だったと

師匠が行っていました。

 

居室のリフォームはほとんど住んで,

細かなところに手を入れている

途中です。

 

師匠の手法では,

柱や天井,そして壁紙を

ほとんど白で統一しています。

 

以前は,柱を焦げ茶色にしていましたが,

この物件は白で統一されています。

そして,壁のある一面だけを

アクセント的に濃い色の壁紙を

貼っています。

 

この物件では,

照明に特色を出していて,

船舶に使われるような意匠の

照明をいくつか付けていました。

ダクトレール ライティングレール

また,写真のような

ライティングレール式の照明を

この物件では多用していました。

明るく,とても良い印象です。

 

それでも築年数のたっている物件なので,

細かなところをあちこち

手入れしなければなりません。

それでも,できるだけ早く

稼働させたいとも行っていました。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Investing in an old house for rent I was invited by my mentor who taught me how to invest in old houses for rent. I visited a property he is currently renovating which he is currently renovating.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com