週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

日本電信電話株式会社から配当金が届きました

週末株式会社です。

株主通信

株式分割をして購入しやすくなった

電信電話株式会社の株を

今年7月に100株購入しました。

 

分割後の購入なので,

100株で16000円ほどでした。

 

そして,配当金は,

1株2.5円×100株で250円でした。

中間配当金計算書

ここから税金が引かれて,

口座に入金されたのは,

140円でした。

マネックス証券口座から

 

2023年10月,

NTTドコモがマネックス証券を

子会社化したことから,

日本電信電話株式会社の株主通信と一緒に

マネックス証券を通して

日本電信電話株式会社株購入の

案内が同封されていました。

余裕資金で買い増しを検討してみます。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

In July of this year, I purchased 100 shares of Telegraph and Telephone Corporation, which had become easier to purchase due to a stock split.
The dividend of the company was 250 yen per share (2.5 yen per share x 100 shares).
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com