週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件 リフォーム再開

週末株式会社です。

第4号物件 壁紙張り

第4号物件は、築40年を超える

和風建築です。

少々リフォームはされていますが、

和室は砂壁です。

そのままでは、壁紙が貼れません。

貼っても剥がれてしまいます。

 

1階和室3部屋は、壁紙を貼るために

以前アクドメールを塗っておきました。

2度塗りすることで、砂を固めて

壁紙が貼れるようになります・・・

 

今回壁紙を貼った部屋も

既にアクドメールを塗っておきました。

第4号物件 作業前

木部は、チャコールブラウンの

塗料を塗りました。

今回は、のり付き壁紙15mを

ほぼ使い切りました。

長さにして4間分貼ることができました。

残りは約1m。

これは後日地袋の扉に貼り付けます。

第4号物件 作業前

次回は、鴨居の上の部分に

壁紙を貼っていきます。

 

現在、床の間をどうしようか

迷っています。

第2号物件の床の間は、

他の壁と同じように

壁紙を貼りました。

 

師匠の物件では、

飾り棚などを取り除き

タンスなどの収納を置ける

スペースにしています。

また、壁紙を濃い色にして

インパクトのある風情にしています。

 

悩ましいところです。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Property No. 4: Renovation resumed.
Wallpaper was applied to the Japanese-style room on the first floor.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com