週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

米国株式市場=S&Pとナスダック大幅安

週末株式会社です。

カクテルの街 宇都宮にて

先週末、一人で飲んできました。

友人と行く時の下調べかな。

 

さて、7月17日の米国株式市場は、

S&P500とナスダックが

大幅安となりました。

 

米中貿易摩擦の激化を背景に

半導体株全体が急落しました。
一方で、ダウ工業株30種は上昇し、

3日連続で終値で最高値を更新しました。


バイデン政権が中国に対して

貿易制限を検討しているとの報道から

半導体株が売られ、

2020年3月以来最大の下げとなった!


エヌビディアやアップルなど

「マグニフィセント7」の下落で

ナスダックは2.8%下落。

S&P500も1.4%下落。

 

朝のニュースでは、

東京エレクトロンの株価も下落と。

 

週末株式会社は、

バンガード情報技術ETF VGTに

(Vanguard Information Technology ETF)

投資しています。

 

VGTは、

MSCI US Investable Market Information Technology指数の構成銘柄のうち、

あらゆる時価総額規模のテクノロジー株の

パフォーマンスに連動する投資成果を

目指しています。

米国を中心としてコンピューターや

ソフトウエア、インターネット企業に

投資しています。

 

その為、今回VGTは、

前日比 21.78$安 -3.60%でした。

かなり大きく下げています。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

On July 17, the U.S. stock markets, the S&P 500 and the NASDAQ, were sharply lower.
So, good investing.

***************

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com