週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

柿の木の伐採!

週末株式会社です。

f:id:weekend2019:20230121140059j:image

 

来週は寒気の襲来で寒さが予想されています。

この週末に第4号物件の再生作業を

進めておこうと思います。

 

本日の作業は、

この柿の木の伐採です。

この家に置いてあったチェーンソーの

チェーンを交換して使っていましたが、

実家の竹の伐採作業中に

動かなくなってしまいました。

 

今回の作業では、以前から使用している

RYOBIのチェーンソーで行います。

出力はほぼ同じですが、

前回使った際に金属にチェーンが

当たってしまい、ブレが出ています。

危険なので、もう少し作業したら

チェーンの交換に行こうと思います。

怪我をしては元も子もないので。

脚立もこの家に残されたものを使っています。

伸ばしてはしごにも使えて便利です。

 

かなり大きく成長した柿の木なので、

一気に伐採することはできません。

専門業者で、ユニックで吊り上げながら

作業すれば、できてしまいます。

一人作業なので、上から少しずつ

小分けに切っていきながの作業です。

f:id:weekend2019:20230121140102j:image

f:id:weekend2019:20230121140106j:image

太い幹の伐採までは終わりませんでしたが、かなり進めることができました。

 

昼食をとって、

クリーンセンターは持ち込みます。

太い枝は、薪ストーブを使っている方に

引き取ってもらえると助かるのですが。

 

では、良い投資を。

 

************

Persimmon trees were cut down.

Weekend Inc.

 

It's a persimmon tree that has grown quite large.
It is not possible to cut them down all at once.
It can be done by a professional contractor using a unicruck to lift the tree.
and lifting it up with a unikick.
Since it is a one-person job, we cut the tree little by little from the top.
The work is done in small pieces from the top.

 

Have a good investment.

************