週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

人のつながりを大切にしたい

週末株式会社です。

月-金星-木星が整列

Star Walk2より

昨夜は、月-木星-金星が
一直線に整列しました。

 

今日は、退勤時に

2つの事業所に寄ってから帰宅しました。

片道車で15分程度の事業所です。

 

1つ目の事業所は、営業時間終了で

入り口が施錠されていました。

ただ、インターホンで残留している

職員と通話して用件を

伝えられるようになっています。

 

所属と氏名を伝えると、

2人の職員がわざわざ入り口まで

出てきてくださいました。

 

1人は主任。

もう1人は副所長。

用件は主任に資料を渡すだけで済みます。

副所長は、自分の所属と氏名を聞いて、

もしやと思って出てきてくださいました。

 

実は、副所長は、

大学のサークルの先輩なのです。

在学は全くかぶっていないのですが、

もうずいぶん前の会議の際、

副所長の方から私に

声をかけてくださいました。

「〇〇同好会の週末さんですよね。」と。

 

副所長は、卒業後も同好会の

活動を支援してくださっていたのです。

そして、わざわざ会議の際に

声をかけてくださったのです。

 

たったこれだけのつながりですが、

仕事がスムーズに進んだり、

連絡ミスをしたときに、

うまく取りなしてくださったり

していただけます。

 

2つ目の事業所の副所長も

知り合いです。

なんと同じ中学校の1つ上の先輩です。

 

成績優秀で、穏やかな先輩でした。

異なる部活動だったので、

会話をすることはありませんでした。

それでも同じ業界ではたらいているので、

お互いに事業所を把握しています。

 

この副所長は、開口一番に

「まだ走っているの?」と聞いてきました。

自分が中学時代、陸上競技部だったことを

覚えていてくださっています。

 

と、今日は二人の先輩と出会いました。

3月、4月と2つの事業所には、

連絡することが多くなるので、

顔を合わせてお話しできたことは

これから仕事を進める上で、

ちょっとだけアドバンテージとなりました。

 

では、よい投資を。

 

***************

I want to value human connections.
Weekend Inc.

In fact, the deputy director is a senior member of my college club.
We were not in the same school at all, but the deputy director approached me at a meeting a long time ago.
He said, "You must be the weekend guy from the 00 Club." And.


So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com