週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

刈払機を新調しました

週末株式会社です。

草刈り

ゴールデンウィーク後半は,
交通機関の混雑がすごいようです。

 

昨日は,庭の草刈りを

行いました。

4月に入って全く手つかずの庭です。

電動刈払機

順調に草刈りを進めていました。

刃を替えているせいか

10秒程度刈ると

なんとなく振動が発生する

感じがするので,

10秒刈っては,電源オフを

繰り返して作業を進めていました。

 

すると,モーターから白煙が発生。

オンとオフを繰り返すと

モーターを回すと白煙が出る状態。

 

10年ほど使ってきた電動刈払機なので,

そろそろ寿命と諦めました。

 

ホームセンターへ刈払機を

購入に行くと???

なんと電動刈払機はすべて

充電式!!

 

店員さんに聞くと

「コードタイプは無いですね!!」

コードタイプは比較的静かで

長時間作業できることが

メリットでした。

 

しかし,コンセントの無い環境では,

使用できません。

それで,以前からエンジンタイプが

ほしかったので,

これを機会にエンジン付き刈払機を

購入しました。

エンジン付き刈払機

新品は良いですね。

作業効率が全く違います。

スムーズに作業が進みます。

ただ,回転数を上げると

かなりの音は出ます。

 

2ストロークタイプなので,

混合油が燃料です。

とりあえず満タン2回分の

混合油も併せて購入しました。

作業途中

作業後の写真を

取り忘れました。

次回は忘れないようにしよう。

 

では、よい投資を。

 

***************

I bought a new brushcutter.
Weekend Inc.

Since it is a 2-stroke engine, it is fueled by oil mixture.
For the time being, I purchased two full tanks of mixed oil as well.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com