週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

どれくらいのリスクに耐えられるか?

週末株式会社です。

 

f:id:weekend2019:20230809092949j:image

f:id:weekend2019:20230809092954j:image

f:id:weekend2019:20230809093005j:image

二つの台風が日本付近に接近しています。

命を第一に考えた行動をしてください。

 

2023年8月の第1週は、

大幅下落に見舞われています。

 

米国債S&P500指数が

大きく下げていることが

原因です。

 

ただ、ドル円相場は、

更に円安に進んでいるので、

下落を円安でカバーできそうですが、

そうなっていない現状です。

 

8月3日〜5日は特に下落しました。

毎日10万円前後下落すると

かなり厳しいなぁと感じます。

 

以前であれば、

本当に狼狽していたことだと思い返します。

 

しかし、今は違います。

株式投資を始めて約10年。

これまで何度か全世界的な

大きな下落にも直面してきました。

投資額大きくなりました。

 

そうすると、1日10万円くらいの下落には

耐えらるようになってきました。

 

少ない手元時間でも、

投資に参加していれば、

市場全体の動きが、

少しずつわかってくるようになりました。

 

どれくらいのリスクに耐えられるのかは、

人それぞれですが、

長く市場にいれば、

それだけリスク耐性が

ついてけるように思えます。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

How much risk one can tolerate is up to the individual.
However, it seems that the longer you stay in the market, the more risk tolerant you become.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com