週末株式会社です。
安室奈美恵のミニスカートで
一世を風靡した
Burberryブルーレーベル。
アパレル企業の三陽商会の商品でした。
2015年6月にBurberry社と三陽商会との
ライセンス契約が終了し、
三陽商会はBurberryの商品を
取り扱いする事がなくなりました。
ちなみに、現在日本における
Burberry商品は、イギリスの本家の
Burberry社が直接商品展開を
行っています。
その結果、2016年12月期以降、
Burberry・ロスで倒産危機まで騒がれ、
6期連続で営業利益は赤字。
三陽商会の株価は、低迷してしまいましたが、
業績予想を上方修正するまでに
復活してきました。
落ちるところまで落ちた三陽商会は、
浮上するしかありません。
リオープン、インバウンドの再開も
追い風に業績はスピーディに回復しています。
三陽商会は、2013年
「100年コート」をスタートさせました。
2023年は、「100年コート」の展開から
10年の節目の年になります。
発売当初の2013年にはなかった
SDGsの浸透による価値観の変化から
生産拠点の
「サンヨーソーイング 青森ファクトリー」の
(青森県七戸町)
技術と設備の進化をもって、
“ほんとうにいいもの”を
妥協なく形にした
「100年コート粋SUI 」を発売。
長く着続けられる本格コートの
クオリティを保ちながら、
気軽に羽織りやすい
軽いトレンチコートです。
かなり高価ですので、
おいそれとは購入できませんが、
良いものを長く使う方には、
良い商品だと思います。
Burberryを失った三陽商会ですが、
多様な商品展開をしています。
クレストブリッジシリーズは、
Burberry社から
Burberryチェックとは異なる
チェック柄の使用を認められて
商品展開されています。
三陽商会Burberryより
安価な商品展開です。
2023年10月20日現在、
三陽商会の株価は、
2584円です。
26万円程で購入できます。
では、よい投資を。
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Weekend Inc.
Sanyo Shokai, which has fallen as far as it can fall, has no choice but to emerge.
Reopening and the resumption of inbound sales are also driving a speedy recovery in business performance.
So, good investing.
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