週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

ドル/円 151円台へ

週末株式会社です。

いつが収穫時期?

円安が進んでいます。
11月9日(木)の為替相場は、
前日比0.57円の円安でした。

https://toyokeizai.net/ より


最近の相場は、次の2つの点がポイントです。
1つは日本の金融政策。
そしてアメリカの金融政策。
この2つが、他の通貨全体にも
影響を及ぼしていると
分析するアナリストが多いようです。


日本では、日銀がYCCの
柔軟運用を決めました。
本来であれば、円高要因ですが、
「日本はあまり大きく政策は動かさない」
との印象を与えてしまったようです。


アメリカはFOMC。
今回金利を据え置きました。
12月の今年最後のFOMCでも
利上げはないだろうとのムードが広がって、
アメリカの長期金利が下がってきている。

 

ここ数ヶ月、米国市場は軟調でした。

追加投資に良い時期だったかもしれません。

しかし、円安がかなり進んでいるので、

今後円高に大きく振れたときには、

含み損を抱えてしまいます。

 

手持ち資金も少ない状況なので、

とりあえず、つみたてNISAで

毎月こつこつ積み立てることに

しています。

 

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

I are in a situation where we don't have much money on hand, I have decided to accumulate monthly in my I have decided to accumulate it every month I have been
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com