週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

個別株は難しい!!

週末株式会社です。

含み益が大きい銘柄

週末株式会社は、

S&P500インデックス投資で
FIREを目指しています。

 

現在は、

・VOO

・1557 SPDR S&P500 ETF

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

を保有しています。

 

これらとは別に、

S&P500の内情報技術に投資する

・VGT

を新型コロナ流行後から

買い始めました。

 

本業では、

SEやプログラマーほどではありませんが、

情報端末やWEBに触れる機会は多く、

職場では、これらの指導的立場です。

長年これらに接してきて、

今後も米国を中心に

「情報技術セクター」は

これまで以上に発展すると

考えています。

 

こんなことからも、

S&P500インデックス投資を

中心にして投資しています。

 

その一方で、

トッピング的な扱いとして

日本株では「株主優待銘柄」や

米国株では「エネルギーセクター」へも

少しずつ投資しています。

 

米国株投資を始めた頃は、

・バークシャーハサウェイ

・フェラーリ

等にも投資していました。

売却せずに保有していればと

思うこともあります。

 

インデックス投資は、

暴落があっても元に戻りやすいことを

体験しました。

 

しかし、個別株が暴落したとき

元に戻るのか

紙くずになってしまうのかは

わかりません。

たぶん、時の運なんだと思います。

 

・MMM(スリーエム)

・DIS(ディズニー)

は、日常生活で本当に良く目にします。

特にディズニーは、小さな子供から

お母さんになる年齢の女性まで

かなりの確率で、キャラクターものを

持っているのではないでしょうか。

 

また、最近の中学生男子には、

「マーベル」が人気のようです。

個別のキャラクターというよりは、

「マーベル」のロゴの入った

バッグや財布などを持っていますね。

 

現在の映画のヒット作不毛な時代を

乗り越えることができたら

大きく化けると考えています。

 

長い目で見ていこうと思います。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

When individual U.S. stocks crash, will they return to normal or will they turn into pieces of paper? I don't know.
Maybe it is the luck of the hour.
So, good investing.

***************

www.youtube.com

Today's Youtube is