週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

日本は平和です^_^

週末株式会社です。

f:id:weekend2019:20240216223239j:image

茨城県南部を震源とする

地震が発生しました。

幸いにも地震の規模を示す

マグニチュードは、4.0。

被害はほとんど無かったようです。

 

2月前半の三連休で、

知り合いが会津のスキーリゾートへ

友人たちとスノボをしに行ってきました。

楽しい1日目が終わろうとした時、

友人はスマホを紛失したことに

気づきました。

 

すぐに受付カウンターで、

スマホ紛失の手続きをとったそうです。

しかし、紛失した本人は、

スマホは戻ってこないだろうと

覚悟はしたようです。

 

雪の中で落としたスマホは、

雪解けまで姿を表さないだろうし、

その頃には、雪や水などによる腐食で

使える状態ではないと思うのも当然でしょう。

 

などと休日の様子を話してくれました。

スマホがないので、

メールやLINEはできません。

 

そして今日、LINEがきました。

「スマホ発見と連絡有り。」

スキー場から自宅の固定電話に

連絡があったそうです。

 

自宅に戻れば、

別の端末からLINEが送れるとのことです。

聞けば、紛失した当日に

スキー客がスマホを拾って、

リフト係に届けてくださったそうです。

 

凶悪な犯罪が増えているような

報道がよくされますが、

今の日本は、軽微な犯罪も

凶悪な犯罪もかなり減っているそうです。

伝えるニュースがほとんど無いので、

テレビや新聞で繰り返し

犯罪を報道することで

私たち一般人は、犯罪が増えていると

思わされてしまうようです。

 

こんな平和で心優しい日本を

これからも大切にしていきましょう。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

In Japan today, both minor and violent crimes are said to have decreased considerably.
Since there is little news to report, the repeated TV and newspaper
It seems that the repeated reporting of crimes on TV and in newspapers makes us, the general public, believe that crimes are increasing.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is Wham! - Wake Me Up Before You Go-Go 

www.youtube.com