週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

早起きは三文の徳!

週末株式会社です。

f:id:weekend2019:20240813073023j:image

あるブログから

----------

ディズニーワールド屈指の

予約困難レストラン

「Cinderella's Royal Table」の
予約変更ミッションのお話

f:id:weekend2019:20240813073357j:image

「8:35am」なら、余裕じゃない⁉️…と、

思われますがうーんうーん、

WDWは広大です。
ホテルからマジックキングダム行きの

バスを待つ。
マジックキングダムのゲートまで歩く。
マジックキングダムの開園待ちをする。
入園後、シンデレラ城まで歩く。…を、

8:35までに間に合わそうと思うと、
7時くらいからバスに並ばないと、
間に合わないょ

----------

と投稿されていました。

いいなぁ、夏休みは

ウォルト・ディズニー・ワールド

何だと思います。

朝のバス待ちの様子 オールスターリゾートにて

アメリカは、この時期

サマータイムになっているので、

普段より1時間時計が

早められています。

午前7時は、日の出すぐで

まだ涼しく感じられます。

日本では、5時くらいの

イメージです。

 

現地到着の次の朝は、

移動時の疲れや

時差ぼけなどが予想されます。

 

ただ、予約が難しい

キャラクターグリーティングの

朝食が取れているなら、

是非行ってほしいなと思います。

予約が取りにくいことに加え、

渡米や宿泊の費用が

かなりかかっていますから。

 

「疲れているから、

 また次の機会にしよう。」

は、日本では通用します。

でも、海外旅行では、

次の機会を設けることは、

かなり難しいものです。

 

まして、ツアー費用の高騰する

夏休みにWDWに行っている方なら、

次の機会を設けるのは、

時間的に難しいのでは

ないでしょうか。

 

当日朝、起きるのが厳しいと思ったら、

前日夜、早めに就寝することを

おすすめします。

 

「早起きは三文の得」と

言われます。

他の人たちが、

まだ活動していない時間に

活動すると、日頃は

目につきにくいものを

見つけることができるかな。

タスカーハウス・レストランにて

まだFIREの言葉さえ知らなかった

9年前の2015年、

週末株式会社は、大金を払って

ウォルト・ディズニー・ワールドへ

行ってきました。

 

円安は進んでいましたが、

1ドル=124円くらいだった

と思います。

ツアー費用は、1人40万円。

オールスタームービーリゾートにて

アニマルキングダムホテル

ホテルは贅沢に、

・オールスタームービーリゾート

・アニマルキングダムロッジ

と2つのホテルに宿泊しました。

disneyworld.disney.go.com

disneyworld.disney.go.com

贅沢にとは書きましたが、

オールスタームービーリゾートは、

バリュークラスの手頃なホテルです。

アニマルキングダムロッジは、

デラックスクラスのホテルなので、

自分にとっては十二分に贅沢でした。

 

ここで感じたことは、

料金が高くなると、

利用客もそれに応じて

相応の客層になることです。

また、フードコートの従業員の

サービスも料金相応に変わることです。

 

お金持ちが、かなりの金額を払ってでも

良いホテルを利用しようと思うことが

わかったような気がしました。

ビー・アワ・ゲスト・レストランにて

当時マジックキングダムパークに

オープンしたばかりのレストラン

ビー・アワ・ゲスト・レストランを

予約しました。

WDWでの予約情報

ブログの投稿と似ていますが、

予約時刻は、8時10分でした。

オールスタームービーリゾートは

WDWの南の端。

マジックキングダムは

WDWの北の端です。

 

ホテルとパークは、色々な交通手段で

結ばれています。

オールスタームービーリゾートと

マジックキングダムの間は、

宿泊者無料のバスで結ばれています。

8時10分の予約に間に合うように

7時前にはバスに乗ったのではないでしょうか。

記憶が曖昧です。

 

今回は、セブンシーズラグーンを

フェリーで渡ってマジックキングダムへ

向かいました。

フェリーターミナルへ行くに当たって

どのバス停で降りたかは、

記憶に残っていないのが残念です。

 

実は、この時間に

マジックキングダムへ行っても

まだパークはオープンしていないのです。

 

「えっ、どうやってレストランへ行くの?」

と私も思いました。

入場ゲートで、マジックバンドと

レストラン予約の画面を見せると

ゲートを通してくれるのです。

 

入場して、周囲を歩いている人たちは

全て朝食の予約のある方だけです。

結構な人数がいますが、

それぞれ予約の時間があるので、

それほど待たされることはありません。

特に日本人は、時間を守る方が多いので、

少し早めに行って待つということは

あるでしょうけれど。

 

このときは、野獣の部屋で

食事を取りました。

ダンスホールを予約すれば良かったと

後悔しています。

 

このときの後悔をもう一つ。

WDWツアーの最終日は、

早朝にホテルを出発します。

そのためこの日は全て移動日。

 

WDW出発前日の夜、

ハリウッドスタジオで

ファンタズミックを鑑賞しました。

まだ、ほしいお土産を

ゲットしていなかったので、

バスで、マーケットプレイスへ移動。

これが大きな失敗でした。

 

パーク発のバスは、各ホテルを

回りながらマーケットプレイスへ

行きます。

停車箇所が多いと時間がかかります。

アニマルキングダムロッジへ

戻ることも考えると買い物の時間も

多くは取れません。

結局、目的のモノは

ゲットできませんでした。

 

ホテルの売店で何か買うか

と思ってホテルに帰りましたが

既に閉まっていました。

もちろん翌朝は、開店前。

 

今思い返すと、

ハリウッドスタジオからの移動は、

タクシーを使えば良かった!

タクシー料金をけちったばかりに

目的を達成できなかった!

 

旅先での移動費用を節約したい

気持ちはあります。

でも、旅費全体の費用と

時間を天秤にかけると

遠方であればあるほど、

時間を買う発想が必要になります。

 

今は、FIRE前なので、

旅先での時間を最大化することも

考えながら、計画を立てると

良いですね。

 

自分のような後悔しないように

ぜひ、費用と時間を天秤に

かけてください。

 

FIREしたら、時間は無限大。

そのときは、お金をかけずに

楽しむことを優先したいものです。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

If you find it difficult to get up on the morning of the event, we recommend that you go to bed early the night before.

It is said, "Early bird gets the worm.
If you are active at a time when others are not yet, you may find things that are hard to see on a daily basis.


So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com