週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

突然の異動で

こんばんは。週末株式会社です。

 

年度の切り替え3月31日で、

4年間お世話になった部署を異動となりました。

あと3年くらいは同じ部署で

仕事ができると思っていました。

しかし、突然3月下旬の内示で

「異動」を告げられました。

 

直属の上司も想定外の

人事だったようです。

ありがたいことに、

2年くらい前から

私のポジションアップの話が

人事部との意見交換のたびに

でていたそうです。

リップサービスだとは思いますが。

 

転勤や異動で同じ部署の

ほとんどのメンバーが入れ替わることを

上司から告げられていたので、

自分自身の異動は、

自分の中ではショックなものでした。

 

傍目には「栄転」ととらえる方もいます。

そう言っていただけることは

とてもうれしく思えるのは事実です。

 

ただ、次の1年は

これまで取り組んできた事業の

集大成を発表する年であり、

そこそこ結果を出せるところまで

きていたので、

「自分の中ではショック」となりました。

 

また、新しい部署では、

これまでの仕事とは内容の異なる

仕事が大部分を占めるようになり、

これまでのように仕事を進められないことが

不安の種になっています。

 

幸い、新しい部署の雰囲気は大変良く

過ごしやすい数日を過ごせています。

活発な若手が多数在籍していることが

良い影響になっているのだと思っています。

これまでの自分の経験を若手に伝えることも

仕事の一部になっています。

 

変化の激しい時代なので、

自分の経験が

どれだけ役に立つかわかりませんが、

若手の話を聞きながら、

アドバイスできるところは

伝えていけるように

と思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

では,良い投資を。

おやすみなさい。