週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第2号物件 恐れていたことが...

こんばんは。週末株式会社です。

 

4月に入っても、肌寒い日がありましたが、

暖かい日が続いて、

近くの公園の桜が満開になりました。

職場の近くに有名なしだれ桜があると聞いたので、

仕事終わりに行ってきました。

 

コロナ感染予防のため、

桜の木の近くまでいけませんでしたが、

とても立派な幹に満開の桜でした。

お彼岸の食事会にて



4月に入って、ぐずついた日が続いて

リフォームの時から恐れていたことが

現実となってしまいました。

 

リフォームを始めたときには

問題がなかったけれど、

昨年の秋雨の時期に、

台所の出窓で雨漏りが発生し始めました。

 

たいした量の雨漏りではないのだけれど、

ガスコロンを新しくしたので、

ガスコンロに雨漏りがかかること嫌い、

ガス屋さんを通して修理を依頼しました。

 

出窓付近を丁寧にコーキングしてもらい

雨漏りが改善するかと思いきや、

次の大雨で再びほんの少しの雨漏りが発生。

再度ガス屋さんに連絡して、

2階の窓からコーキングする

修理をしました。

 

これで大丈夫かなと思っていたのですが、

借り主さんから賃貸センターを通して

「雨漏り発生」の連絡が来ました。

三度ガス屋さんに連絡して、

現状の確認をお願いして、修理を依頼しました。

 

 

自分自身でも、

雨の日にあえてリフォームをしたり、

夜間でも雨の日に物件に行ったりして、

雨漏りが発生していないか

確認に行っていたのですが、

入居のタイミングで雨漏りが

発生してしまいました。

 

今後長く稼働してもらう物件なので、

費用はかかっても

この雨漏りは徹底的に改善しなければ

ならないなと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

では,良い投資を。

おやすみなさい。