週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

「余生、もういいかい」

こんばんは、週末株式会社です。

 

今回は,投資以外のお話です。

 

今日は夕方から

小椋佳の「余生、もういいかい」

コンサートに来ています。

小椋佳コンサート「余生、もういいかい」



1月の大野雄二コンサートに

行けなかったあたりから、

仕事ばかりでは無く、

残りの人生を楽しむことを優先しても

良いかもと思うようになりました。

マイクロブルワリーにて

 

マイクロブルワリーにて



 

早めに家を出て、ぶらぶらしながら

以前通勤途中にあった

ブルワリーを訪ねてみると、

今日はオープテラスで昼から営業をしていました。

早速一杯頼んで味を楽しみ、

コンサート会場に向かいました。

 

会場には年配のご夫婦が沢山みえられています。

この文章を書いている間に、

先程かなりご年配のご婦人から

スマホをマナーモードにする方法を

聞かれました。

公演中に呼び出し音が鳴ったら

心配とのことだったので、

電源の切り方、入れ方を説明しました。

 

人のために働くことをよしとする方が

沢山います。

自分は人に道を聞かれる人になれたらと

この頃思うことが多くなりました。

 

今回お世話になる不動産屋さんの

キャッチコピーは, 
" Do For Others ! "
です。

まさに人のために働くことで、

存在意義を確認しているのと思います。
"道を聞かれる人になる"
ことを自分のモットーとして、

これからの人生を歩んでいきたいと思います。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。