週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

ハウスクリーニングを依頼

週末株式会社です。

今日も頂き物です。

10月から入居する

第2号物件のハウスクリーニングを

依頼しました。

 

ネットで検索して

地元の業者に

お願いしました。

 

ネットで検索すると、大手の業者さんが

ヒットします。

資本は大手でも

実際にクリーニングしてくださる方は、

地元の方と思われます。

 

大手の資本が入ると、

利益の大部分は、大手の本社のある

都会に持って行かれてしまいます。

 

そうならないように、

地元の零細業者にお願いしました。

看板自体は、大手の看板を上げています。

フランチャイズなんだと思われます。

 

お一人でやっているようなので、

2週間先まで予定が一杯です。

電話したときにも、

作業をされていたようです。

丁寧な対応でした。

 

作業後に折り返し打ち合わせの

お電話をいただきました。

作業日を調整して、

作業箇所と料金、

支払い方法を確認しました。

 

賃貸をしていると、

どうしても自分ではできないことがあります。

業者にお願いすることになります。

自分は、安く仕上げるよりも

地元の業者にお金を落として、

自分の住む街を豊かにしたいと

考えています。

 

10年、20年と住んでいると、

古いお店がなくなり、

新しいお店がどんどんできてきます。

どんどんできれば良いのですが、

シャッターを閉めたままの店舗もあります。

 

たしかに、新しい方が入りにくい

お店の場所や大きさがあるのだと思います。

 

こうした景色は、

住んでいる街の元気を奪っていくような

感じがしています。

 

自分の住む街を少しだけでも

応援できたら

うれしいなと思っています。

 

 

では、良い投資を。

お休みなさい。