週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件再生 可燃物処分

週末株式会社です。

可燃ゴミ

まだまだ第4号物件の再生がすすみません。

とにかく残置物が多いのです。

 

2階の二間は,ずいぶんきれいになりました。

2階6畳和室

2階8畳洋室

現在再生作業は,1階に移っています。

ブラウン管テレビ2台

3ドア冷蔵庫1台

屋外に洗濯機1台。

これらはリサイクル料金が必要になります。

 

1階リビングに

テーブルと椅子2脚

長椅子1脚。

和室に箪笥2竿

かなり大きなドレッサー。

 

床の間の部屋に

リビングボード1つ

ローテーブル1つ。

 

間の和室に

ベッド

洋服ダンス1竿

整理ダンス1竿。

 

廊下にミシン用のテーブル1つ。

などなど。

 

これらは,民間の片付け業者に

お願いしようと考えています。

 

これでかなりすっきりすると思います。

その一手前の作業で,

自分で処分できる可燃ゴミ

クリーンセンターへ運びました。

最強の相棒 軽トラ

満載です。

ござも可燃ゴミです

危険無く運搬できる可燃ゴミを積載して

クリーンセンターへ行きました。

 

以前から伐採した木々でも,

大きなものは受け取りを拒否されていました。

今回も1本の木から削り出した

椅子の受け取りを拒否されました。

 

作業員に,処分方法を尋ねると

チェーンソーなどでできるだけ

小さくしてから持ち込んでください

とのことでした。

 

庭の木々も含め,

もう少し涼しくなったら,

チェーンソーの作業を始めます。

 

では,良い投資を。

おやすみなさい。